歴史ある街神戸

初めまして、あいぽんです。年齢は言えません(笑)でも、社会人やってます。
仕事は小さい出版社のフリーペーパーの作成と編集をしてます。なので毎日朝から取材に行って、会社に帰ったら写真データと取材データを整理してフリーペーパーとして発行してます。

会社が小さいのでまだまだ大きな仕事はさせてもらえてないけど、いつかは立派な編集者になりたいと思ってます。そんな私が、最近写真を取りに行ったのは「風見鶏の館」です。
まさしく異国情緒って言葉が似あう洋館です。なんかの撮影で使われそうな感じです。館の前には広場があってそこは写真スポットになるオブジェが立ってます。
ただ行くまでの道のりはなかなかにハードなのでスニーカーで行くことをおすすめします。坂がね、きついんですよ。
ただ、きつい時はタクシーでも行くことができるので、スニーカーじゃない人とか歩くのが厳しい人はタクシーがおすすめです。

異人館はいくつかあるので全部を見て回るならチケットを買うといいですよ。結構な値段取られますが、チケットを買うと全部廻れて3000円くらいですかね。
ただこれはあくまで中に入ってみたい人ってだけで、外観の写真を撮りたいだけなら買わなくても写真を撮ることはできます。

気軽にもいけて私の一押しです。

とまぁこんな感じに職権乱用じゃないですけど、色んな事を紹介できればと思いますので。