少しお話しましょうか

あいぼんです。
前回は神戸について書いたので少し私の話をしましょうか。私は22歳で大学を卒業するまではバイトはしたことありませんでした。
なので、仕事の経験は今の職場に入ってからが初めてになります。
うちの両親はバイトっていうシステムが嫌いらしく、働くなら正社員以外認めてくれない方針だったので、毎月のお小遣いだけで、生活してました。

働いた経験がなかったので社会人1年目は本当に苦労しました。周りは先輩ばっかりで、やらないといけない事も覚えないといけない事も山積みで四苦八苦状態。
何をするにも失敗ばっかりで毎日上司に怒られてました。
でも、編集の仕事はずっとやりたかったので必死でしたね。

バイトをしてなかったので正直他の子よりはお金がなかったけど、それでも毎月5万はお小遣いをもらってました。何かと使うことがあるかもしれないからってことと、バイトしてないからってことでの金額だと思います。
高校卒業から大学に入った頃かなと思うけど、周りには女子力高い女の子が多くてみんなキレイだったので私も負けないようにお小遣いで美容グッズを買って陰で努力してました(笑)

当時はまだ脱毛するって考えはありましたけど、なかなか勇気が無くて行かなかったです。
なんか怖かったんですよね、肌に光を当てて毛を焼くって表現を聞くと。
当時の私の考え方なので今はそこまで抵抗はないですけどね。自分で処理をする方がちょっと大変なので。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です